ひげちゅうのブログ

楽しく書くので、楽しく読んでほしいです。Twitter:https://twitter.com/analyticalap

鎌倉でゆっくりできる穴場カフェ。イケメンオーナーが作る絶品自然派料理も。

今回は初めて「自分の好き」について書きたいと思います。
これまでは割とビジネスっぽいことを書いたり、自分の成長の為に書いたりと真面目な内容が多かったですが、別カテゴリとして、「ただひたすらに好きなこと」についての記事も書きたいと思うようになりました。

キッカケは、今日読んだmonographのブログです。

number333.org

こんな感じに、ただひたすらに自分の好きなこと・ものについて書きたいと思ったのです。やっぱり好きなことについて書いていると、頭がグルグル回るのを感じますし、心が踊るものです。(書くペースも早い早い)
なので、どちらかというと万人に向けたものではなく、主に自分と、自分と似た感性を持つ人に向けて書いたものです。

そんな好きブログの第1弾は、僕がオーナーさんとも個人的に仲良くしており(先日は実家に泊まりました笑)、鎌倉に訪れたら100%立ち寄る「燕カフェ」です。

kamakura-tsubamecafe.jimdo.com

 

まず、雰囲気が最高なんですよね。古民家を改装した店内は温かみがあって、実家並みに落ち着きます。家具などの内装にもこだわっていて、店内は気持ちの良い統一感に満たされています。

でも、このカフェがスゴいのはここからです。
料理が美味い!!!!!!
そう、料理のクオリティが以上に高い。
それもそのはず、オーナーは元イタリアンのシェフで、腕前は超ピカイチなのです。

特に僕が気に入っているのが、「大豆ミートの唐揚げ」これがむちゃくちゃ美味い。。

肉は使っていないのですが、これは肉を超えています。超肉です。しかも健康的、オシャレという一石三鳥のメニューなのです。ちなみに、よく料理番組で「このお料理はヘルシーですね〜」とか聞きますけど、あれ間違いですからね。正しくは「ヘルスフル」です。

f:id:higetyu:20190205130156j:plain

大豆ミートの唐揚げ。美味。

さて、最後にオーナーの紹介です。

ダンディな風貌の中に潜む優しさと小粋なユーモアが最高な「石田雄さん」です。


個人的に飲みにも行かせて頂いたのですが、色々とオシャレでスマート。持ってる服や小物もセンスが光ります。(シャイなので、写真は載せません)

いつかこんなカフェオーナーになりたいものです。