ひげちゅうのブログ

楽しく書くので、楽しく読んでほしいです。Twitter:https://twitter.com/analyticalap

福岡の端っこにある、塩加減が絶妙なプリン屋さん。

こんばんは。好きブログ第2弾です。
今回は、大学同期との福岡旅行で訪れたプリン屋さんを紹介します。

その名も「またいちの塩 工房とったん」です。

mataichi.info
友人の薦めで訪れたのですが、まず、場所がちょっと分かりにくいです。
1番近い駐車場から、海沿いの細い道を10分ちょっと歩いたところにあるのですが、お店から帰ってくる人がいなければ分からなかったです。笑

ただ、僕は変態なので、こういう隠れ家感に非常に興奮します。

さてさて、実際に行ってみてまず出た感想は
「景色スゲえっ!!!!」

f:id:higetyu:20190205224849j:plain

絶景!

 

海沿い、というか海横に建てられた可愛らしいお店と製塩所。
ロケーションが唯一無二すぎますよ、またいちさん。。

2階建ての席もあり、眺望は抜群です。

f:id:higetyu:20190205224735j:plain

この上、めっちゃ怖い。


肝心のプリンですが、お塩のザラザラが残っていて、不思議な食感です。結構しょっぱいのかな、と思っていたのですが、塩加減が絶妙すぎました、美味い。塩をかけて美味しいスイーツはスイカくらいかと思っていましたが、プリンにこそかけるべきです。はい。

f:id:higetyu:20190205224945j:plain

食べかけでごめんなさい。塩のザラザラ伝わって。。




ここは他にもフィッシュアンドチップスもあるらしいので、次回訪れた際には食べてみたいと存じます。

とりあえず、福岡さいこう。